自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2010年12月20日月曜日

練習試合(低学年)


日時:平成22年12月18日
会場:川越スケートセンター

               1P 2P 3P 計
江戸川アーマーズ     1  0  0 1
埼玉Jr.ウォ-リアーズ 6  6  8 20

いやぁ~がっつりヤラれました・・・以上っ!!

と、言いたくなる内容でした。
最近、快進撃のアーマーズ、12月から正式に新メンバーも加わり戦力アップ。
どこまでやれるか期待を持って臨んだ一戦でした。
しかし・・・やっぱり強い!!
終わってみれば今年3度目の対戦となる相手に3度目の大敗(涙)
まだまだ色々なモノが足りませんねぇ。

ただ、「相手がウチより強かった」だけのこと。
3度目の対戦にして初の得点、しかも先制点を奪うことができました!!
開始直後は相手陣内でプレーする時間もこれまでの2戦と比べて格段に
多かった と思います。
大丈夫っ!!ウチはウチできちんと成長しています。

ひとつ感じたのは、この日も前半はDFは”いつものように”当たりに行けていた
と思います。 ところが、他の対戦相手なら止めることが出来てる”いつものような”
チェックが今日の 相手は倒れてくれませんでした。
中盤からは逆に相手にお手本のような強いチェックを貰い、心が折れてしまった
選手もいたようです。
3Pには完全に足が止まりサンドバックに・・・

監督・コーチ並びに保護者の皆様、翌日の練習も含めてお疲れ様でした。
ありがとうございました。

ここから先は全くの個人的な意見です。
子供達のホッケーに関して試合で勝つことだけが大事なことでは無いと考えています。
一人ひとりが試合に勝つために『どれだけ頑張れたか』が大事であって、
その前の試合で出来なかった『何か』が次の試合で出来るようになっていれば、
それが一つ一つ積み重なって行けば大いに意味のある活動ではないかと思います。
(とは言え自分の子には試合の度に「絶対勝て!!」と言いますが(笑))

なんだか勝手なことを書いてしまって申し訳ありません。
勿論、いろいろと異論・反論おありかとおもいますが、多少なりともご理解頂けましたら
試合後にご家庭で出来なかったことの反省に加えて一つでも出来たことを誉めて
あげて 頂けたらと思います。
(と改めて自分に言い聞かせています・・・)

何はともあれ4月(?)の富士山大会までまだまだ練習・試合が続きます。
子供も大人も力を合わせて頑張りましょうっ!!
宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: