自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2011年2月2日水曜日

練習試合(低学年)

日時:平成23年1月30日 19:15-20:15
会場:川越スケートセンター















               1p 2p 3p 計

江戸川アーマーズ    0  1  2  3

埼玉Jrウォーリアーズ  2  1  3  6


さぁ、今期4回目のウォーリアーズ戦。

前回、“今度こそは!”と挑んで、結果1-20で大敗した相手です。


結果は‥‥3-6、負け。

ひとことで言うと、

内容は必ずしも良くはなかったけど、確かな成長の手応えを感じることができた、

そんなゲームでした。


絶対にノーマークにしてはいけない相手を

ど!フリーにしてしまい、ゴールを決められたり、

パス出しのタイミングが合わなかったり、コースが悪かったり、

パスを出すべきチャンスに不必要なキャリングが多かったり、と

反省点は多々あると思います。


が、


良いチェックもありました。

良いパスもありました。

何より、アーマーズの得点は、

3得点全て、リバウンドをシューター自ら、

あるいはゴール前に詰めたフォワードが、たたいて押し込んだゴールです。

これらは普段の練習の成果にほかならないでしょう。

その結果が、3得点であり、6失点でした。


さて、

今回は、「やらなくてはいけない4つの決まり事」を掲げて、試合に臨みました。

そして、試合前に子供たちだけでセット毎にミーティングをする、

というのも新しい試みでした。


4つの決まり事は、できている時とできていない時がはっきり分かれましたが、

日々の練習によって、こうしたことが少しずつできるようになってきているのは、

確かなことだと思います。


秋まではうまくゆかずにヤキモキしたり我慢してきたことが、

特にここ最近の数試合では、徐々に形になりつつあります。

きっと子供たちも、

そんな手応えをつかむことができた試合だったのではないでしょうか。

そうした意味で、点数に現れないところでも、とても有意義な練習試合でした。

あとは、この経験をどう生かすか、ですね。

子供たち、覚えていますか? 4つの決まりごと。

できたこと、できなかったことをもう一度整理して、

もっと上を目指して頑張りましょう!


監督・コーチの皆様

朝から晩まで、ありがとうございました。

新体制への移行期で大変ですが、引き続きご指導を宜しくお願いいたします。


ウォーリアーズの皆様

今期4度目の対戦、ありがとうございました。

皆さんのプレーに、アーマーズの子供たちは本当に良い刺激を受けています。

今後も宜しくお願いいたします。


保護者の皆様

これから年度末まで、

フレンドリーカップ、帝産カップ、グレスケカップ、区民大会、

そして集大成の富士山大会、と大会が続きます。

体調管理に気をつけながら、頑張りましょう!

0 件のコメント: