自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2011年5月10日火曜日

練習試合(低学年)

日程:平成23年5月8日(日曜日)
会場:アクアリンク千葉

         1P 2P 3P 4P 計
 アーマーズ  9  6  3  5 23
 マリナーズ  0  0  0  0  0

新チームで臨む第2戦、稲毛マリナーズさんとの対戦となりました。

フェイスオフ直後18秒でのゴールを皮切りに、攻め続け、ゴールを重ねて3P終わって18-0、4P含めて最終23-0と圧勝で見事2連勝ですっ!!

この試合、大きな収穫は3年生をDFに回して2年生以下で攻めたFW陣でしっかり得点出来たことでしょうか。
成長の証をしっかりと見せてくれました。

ゴールの形もゴール裏からの折り返しに合わせた得点やきちんとゴール前まで持ち込んでの得点、攻め込んだFWから一旦DFに下げて作り直してからのゴールなど以前に比べてバリエーションが増えて来たように感じました。

DF陣も試合前の課題として臨んだD-D間での横パスや1Pからのチェックについては意思の感じられるプレーを見せてくれました。

但し、一方では試合後のミーティングでお話のあったように、まだまだ1つのパックに集まり過ぎてしまう点、DFの次のプレーに対する判断の遅さやパックを放り込む時に目の前の敵に当ててしまうというミスを何度も繰り返してしまった点は今後の課題でしょうか。

それでも、この試合がデビュー戦となった#17も上級生に負けじと一生懸命にパックを追いかけていましたし、#55の2試合連続ゴールには応援席の父兄を含めてチームを一つにまとめてくれた良いゲームだったと思います。

震災の影響で練習もままならず、引き続き自主練が中心の活動になると思いますが、次の試合までに一人ひとりが一つずつ課題をクリアしてレベルアップ出来たら良いですね。

0 件のコメント: