自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2010年11月1日月曜日

帝産カップBプール(2~4年生)

日時:平成22年10月30・31日
会場:帝産ロッヂアイススケートトレーニングセンター

<一回戦>      1P 2P 3P  計
江戸川アーマーズ   1  1  1  3
伊香保フェニックス   0  0  0  1

<二回戦>      1P 2P 3P  計
江戸川アーマーズ   2  2  1  5
スナイパーズ新潟   0  0  0  0

<準決勝>      1P 2P 3P  計
江戸川アーマーズ   0  0  1  1   
中日ジュニア      1  2  1  4

<3位決定戦>   1P 2P 3P  計
江戸川アーマーズ   0  0  0  0
清滝ドラゴン       4  1  2  7

最終順位 4位/参加12チーム中
優秀選手賞 #22

<感想>
勝てるチャンスのあるゲームにはしっかり勝てた大会だったと思います。
準決勝・3位決定戦で敗れた2チームは組織力と個人力とチームカラーは異なり
ますが、いずれも今のアーマーズより上のレベルのチームだったと感じました。

特に、中日ジュニアはFWのフォアチェック、バックチェック、リバウンドを狙った
ゴール前への飛び込み等、全員がプレーのイメージを共有して戦っていて、組織力
では大会№1と感じるような完成度の高いプレーをしており、敵ながらとても参考に
なりました。

アーマーズの選手たち、
フォアチェック・・・ベンチから言われるから何となくで走っていませんか?
バックチェック・・・途中で追い掛けるのを諦めていませんか?
リバウンド・・・・・・本当にパックが出てくると信じて飛び込んでいますか?

公式戦で勝ち上がるためには技術だけではなく、一人ひとりの勝負に対する気持ち
のレベルアップが必要と改めて感じました。
難しいですねぇ・・・

しかしっ!!
勿論、良いところは沢山ありました。
4年生は流石に高学年の中で揉まれているだけあって去年までとは比べ物にならな
いくらい安定したプレーを見せてくれました。
2・3年生も4年生に引っ張られるようにいつも以上のプレーを見せてくれました。

いよいよシーズンも本格化します。
低学年は再来週には小瀬大会も控えています。
気持ちを新たに頑張って行きましょうっ!!

0 件のコメント: