自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2010年8月9日月曜日

練習試合(低学年)

日時:平成22年8月8日(日)
会場:明治神宮外苑アイススケート場

                          1P 2P 3P  計
江戸川アーマーズ               0  3  1   4
明治神宮外苑アイスホッケークラブ     5  4  6  15

シュート数16-31(7-12 8-9 1-10)に現れているように
点差ほど差のある内容ではなかったと感じました。
これまでの試合に比べて相手陣内でプレーする時間も多かったと思います。
ちょっとしたミスで奪われたパックを確実に決められてしまったたことが
この点差に繋がってしまったように感じます。

ただ、ある程度距離のある位置からしっかり枠を捉えた強いシュートが打てる
というシュート力・精度には正直、大きな差がありました。今後の課題ですね。

そんな中、今までの試合ではほとんど見られなかった(?)D-D間の横パス
で逆サイドに振るようなプレーが何度も見られ、試合後のミーティングでコーチ
からお話があったように、これにFWの動きが連動してくるともっともっとチャンス
が増えて来るだろうと早くも次の試合が楽しみになりました。

またFWの2つ目セットが特に走り負けない、当たり負けない強い気持ちが伝わる
良いプレーを見せてくれたと思います。
なんとチーム初得点は2つ目の幼稚園センターが決めてくれました!!

今回、残念ながらご都合により監督さんには参加頂けませんでしたが、
ご参加下さいましたコーチ並びに保護者の皆様、日曜日の夜にも関わらず
お集まり下さいましてありがとうございました。お疲れ様でした。
確実に1ランクアップした試合内容だったと思います。
この先、まだまだ練習試合・大会が続きます。
しっかりと前をみて頑張って行きましょう!!

0 件のコメント: