自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2010年9月6日月曜日

第4回千葉県アクアカップジュニアアイスホッケー大会(低学年)

日時:平成22年9月4・5(土・日)
会場:アクアリンちば

準決勝(9/4)
                  1P  2P  3P   合計
江戸川アーマーズ       0   1   1    2
 ビッグホワイト         0   1   4    5


3位決定戦(9/5)
                  1P  2P  3P  GWS   合計
江戸川アーマーズ       3   2   1  ××○×  6
千葉Jr.ペンギンズ      3   1   2  ××○○  7

最終順位  4位 (参加6チーム中)


<準決勝>
6月のダイドーカップ以来となる公式戦として臨んだ今大会、組合せ抽選の
結果、準決勝からの登場となりました。
対戦相手は先日の練習試合で初勝利を挙げたビッグホワイトさんと縁起の
良い相手です。
練習試合とは異なり勝つために厳選メンバーで臨む相手に対して公式戦で
は初となる先制点を奪い、2P終了時点でまさかの同点とこれまで厳しい戦
いを続けて来たチームとは思えない堂々とした戦い振りで最高の展開で3P
を迎えることができました。
しかし、シュート数(1-7 2-8 5-7)に現れるように、2Pまでの善戦は何
と言っても再三のノーマークを止め続けたGKの神降臨セーブのおかげでした。
最後まで諦めずに果敢に立ち向かいましたが、最後は地力に勝る相手に対
して力尽きてしまいました。

<3位決定戦>
昨季、一度も勝てなかった相手との今季初対戦となりました。
開始29秒、前日に引き続きまさかの先制点です。
取っては取られてを繰り返す中、2P終了時点でまさかまさかの1点リードです。
3P開始2分過ぎ、これまでなかなか期待に応えることができなかった眠れる
エース(?)がいよいよ覚醒の大爆発。
自身この日5点目となる、どうしても欲しかった3P最初の1点を決めてくれました。
これで行けると思ったのがいけなかったのか・・・残り5分を切ったところで立て
続けに2点を奪われ同点とされてしまいました。
最後の最後まで決勝点を奪えるチャンスも奪われるピンチもありながらブザー。
勝敗はGWSに持ち込まれました。
なんとなんとPS初挑戦の3年生FWが見事に決めてくれましたが、相手エースの
2連続ゴールで万事休す。
やはり最後は経験の差でしょうか。

<最後に>
残念ながら試合に勝つことは出来ませんでしたが、2日間を通して子供たちは
本当に素晴らしい試合を見せてくれました。
2試合ともに試合後の控え室では涙を流す選手が沢山いましたが、
各々が本気で勝ちたいと強く思って真剣に戦ってくれた証だと思います。
最近の、大敗した後でも笑い声の聞こえる控え室よりも格段に良い雰囲気だっ
たと感じました。
子供たちには1勝の難しさ、1点の大切さを肌で感じられる貴重な経験だったと
思います。

抽選の結果により戦う前から保証されていた4位の座ですが、間違いなく実力
で勝ち取った”4位”と胸を張って言える内容でした。

監督・コーチ並びに保護者の皆様、2日間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
試合の度に見せてくれる子供たちの成長に驚かされますが、皆様のご指導・
ご理解・ご協力があってのことと思います。
来月末には2~4年生と変則的なチーム編成となりますが、帝産カップの予定
があります。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。

また、今回、多くの高学年選手・ご父母の方が応援に足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。
少しでも先輩に追いつき・追い越せるよう頑張って行きたいと思います。

0 件のコメント: