自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2010年9月22日水曜日

練習試合(低学年)

日時:平成22年9月21日(火)
会場:アクアリンクちば

               1P  2P  3P  計
江戸川アーマーズ    1   0   0   1
千葉Jr.ペンギンズ   0   1   0   1


軽井沢遠征からの連戦と疲れを心配しながら臨んだ一戦でした。
どうやら疲れていたのは大人だけ、アクアカップでのGWS負けを取り返そうと
選手たちは元気に素晴らしい戦いを見せてくれました。


前日同様、この日も2年生DFコンビで戦いました。
試合開始直後から強い当たりできちんと相手を止めていきます。
昨日の今日でよくここまで修正できたなという感じです。


FWもセンターに入った3年生を中心に守りの意識が高く、
しっかり追いかけ、しっかり当たって行きました。
そして何より前日と違ったのは、攻撃の時間も多く、フリーで持ったパックを
しっかり相手陣内までドライブすることが出来た回数が増えていたと感じます。


GKは相変わらず好調をキープ。
一つ一つの動きに意志が感じられ、「たまたま」ではなく「確実に」止めていました。
被シュート数23本で1失点ですから”フクフジ超え”ですっ!!

また、この日はインターバルを利用して普段はアイスタイムの少ない幼稚園児や
初心者のみでのマッチも行いました。
みんな一生懸命走って頑張っていました。
今年は恒例のU-7の大会がありませんでしたので、替わりに実戦経験を積む
良い機会になったかと思います。

ここ数試合、非常に良い形でステップアップしてきていると思います。
本格的なシーズンインを前に陸トレの成果を確かめる良い機会にもなると思います。
来週の次戦で一つの良い結果が出せるよう、また頑張りましょう!!

0 件のコメント: