自己紹介

自分の写真
江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。

2010年9月29日水曜日

練習試合(低学年)

日時:平成22年9月28日(火)
会場:東神奈川スケートリンク
               1P  2P  3P   計
江戸川アーマーズ    3   4   7   14
ビ ッ グ ホ ワ イ ト    0   2   3    5

快勝ですっ!!
見かけの上だけは・・・

アクアカップでの借りを返すべく、この日もここ数試合で内容の良かった
3年生センター、2年生DFコンビの布陣で臨みました。
また、日頃のゲームではなかなかアイスタイムに恵まれない初心者・園児の
3セット目同士の対戦を盛り込む練習試合ならではの特別ルールで行いました。

ところが・・・やってしまいました(涙)
人数の少ないアーマーズ、1・2つ目からも選手を出さないと3つ目が組めません。
応援に入った2・3年生が1P立て続けに3ゴール・・・反則です。

2P以降、これまで経験したことの無い3点リードの状況に浮き足立ったのか(?)
DFの意識が薄れ、前掛かりになったところを奪われ、抜かれ、戻り切れずに失点
を重ねます。
それでも3セット目対決では園児2人が3ゴール(記録上は2ゴールずつでしたが、
1点は お姉ちゃんのゴールかな?)に、女の子達も大活躍して圧倒し、点差を
広げて行きます。

しかし、肝心の1・2セット目では見かけの点差に惑わされたのか最後まで修正
できず乱打戦に。
終わってみれば、1つ目対決・・・1-4、1・2セット目対決・・・6-5、
3セット目対決・・・4-0 相手3セット目から決めてはいけないゴール
3~4点 という結果に。

勝ったのか?負けたのか?なんともスッキリしない結末になってしまいました。

それでもGKについてはここ数試合のスーパーセーブこそ少なかったものの、
今現在の実力通り、きちんと仕事をしてくれました。
ここまではしっかり計算できるゴーリーに成長してくれたと思います。

DFは開始直後には強い当たりでしっかり止め、1Pを失点0に抑えました。
また、最後まで「点を取る」意識を持って頑張りました。
???それがいけないんですね。
守備に関しては課題の多い試合だったと思います。

FWはこれまでと見違える出来だったと思います。
パックをもった選手がしっかりとハンドリングして相手陣内に持ち込み、
シュートで終わるというプレーが何度も見られました。
トータルシュート数でも上回りましたし、最後に決めてくれた1年生のゴール
が無ければ1・2セット目対決でもリードして終われませんでした。

10月からはいよいよホームリンクが再開します。
また、10月、11月には公式戦の予定もあります。

今日、出来たことを忘れずに、今日、出来なかったことを修正して
一つずつ積み重ねて行きましょう!!

監督・コーチ並びに保護者の皆様、平日夜の早い時間帯にご参加ください
まして有難うございます。
引き続き、ご指導・ご支援、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: